2016年5月5日

"米大統領選の共和党指名争い、ケーシック氏が撤退を表明"

"米大統領選の共和党指名争い、ケーシック氏が撤退を表明" - http://jp.reuters.com/article/idJPKCN0XW084

まさか、ドナルド・トランプ大統領が生まれてしまうのだろうか。絶望する事はないけれど、前代未聞鋸とが起こりそうな雰囲気。議会が彼とうまくつき合えるとは思えないし、勝手に財政をコントロールしようとするとすると、誰がそれを監視するのだろう。安全保障に対する金の使い方は確かにだれも手が着けられなかったが、本当に周りが期待するような結果を得られる財政赤字の解決を彼ができるんだろうか。

彼は、一人で財産を築いたわけじゃない。金持ちの子なんだよね。政治というより、金の人、もっといえば、いじめっ子。尊大な奴が変に知恵を付けると面倒になる。

0 件のコメント: