2009年8月3日

本日の予定

今回のテルモ(4543)での失敗は非常に多くの教訓と、学びの機会をもたらした。率直にそう思う。
  • テルモ(4543)
損する可能性があるため、明日は見送り。株価が+3σを超えているので、明日は利益確定売りが入ると予想。明日の相場では、損をする可能性がある。ただ、決算が上方修正のため、この勢いがなくならないかもしれない。
明日は様子見。価格でいうと、4500円ぐらいで買い。2日で大幅高騰なら、また押し目買いのチャンスがあると思う。
  • 信越化学(4063)
信用倍率がガクッと下がってきていること(とはいえ、この週末でどうなってるかわからないけど・・・)や、2日連続で、下ヒゲが長く買いの勢いが衰えない(というか、ぎりぎりだけど・・・)ように見える。
損するリスクはそれほどでもないと思われる。儲からないリスクはある。トレンドは上昇だと思う。明日は買いで入ってみようと思う。
  • ピジョン(7956)
先週からの持ち越しのため、売りのタイミングを計る。サポートラインを割り込んできたことや、25日線に接近してきたことなどあるので、明日は、よっぽどのことが無い限り持ち越し。
信用倍率が上がったのが気になるが、1にいかないので、まだ大丈夫だとおもう。
とりあえず、こんな感じ。

0 件のコメント: