2009年7月31日

まったくだめだめだ・・・


なにがなんだって、テルモのQ2決算発表を見逃していた俺って何だって・・・。信越化学(4063)の相場で迷い、テルモの決算を見逃し・・・。相場に「たら・れば」は禁物だってわかっていますが、これは後悔をせずにはいられない。そして、自分の意識の低さと、視野の狭さ、落ち着きの無さ、そういう諸々の稚拙さに辟易するのであります・・・。後悔記念にここに記す。
<日経>◇テルモの4~9月、純利益180億円に上方修正 07/30 19:55

テルモは30日、2009年4~9月期の連結純利益が前年同期に比べ22%減の180億円になりそうだと発表した。従来予想(175億円)から小幅に上方修正した。為替の円高・ドル安が収益を圧迫するが、利益率の高い主力のカテーテル(医療用細管)が好調。国内の新型インフルエンザ感染で体温計の販売も計画を上回る。
売上高は2%減の1540億円と従来計画を30億円上回る。カテーテルなど心臓・血管領域に加え、点滴器具などホスピタル商品も堅調に推移。販売管理費も抑制し、営業利益は11%減の280億円を見込む。従来予想は260億円だった。
同日発表した4~6月期決算は純利益が23%減の108億円。主力製品の販売は好調だったが、円高・ドル安で為替差益が大幅に縮小した影響が出た。10年3月期通期は増収増益の従来予想を据え置いた。
昨日は、つわりのカミサンを仕事場まで車で迎えに行ったり、子供に夕飯食わせたり、夜やっと自分の時間ができたと思ったら、眠くて寝ちゃった・・・。何で、見てなかったんだろう。ご縁が無かったのかしら・・・・でも、朝見ても良かった。この2~3日、信越化学とピジョンのこと、ピジョンでの大損が頭からこびりついていて、そこばっかり見ていた。ここで、テルモで取れていればピジョンの損なんてヘッチャラだったのに・・・とか、そんなことを今思っても、もう後の祭り。

チャートのあのロウソクがほしかったの・・・。見張ってるつもりが、まったくザルだった件。

0 件のコメント: