2009年4月19日

大東建託(1878)

来週の動きを色々考えていた中で、かなり前に考えていた銘柄を思い出したので、ちょっとメモ。

大東建託(1878)

この不動産不況・・・と言われている中で、この銘柄なんですが、なんとなく一番痛々しいのはマンションデベロッパーって感じはしていまして、アパート経営は逆にナントカなりつつあるんじゃないの・・・なんておもったのです。チャートは以下。
細かいことは分かりませんが、なんとなくデッドクロスな感じなので、週前半の状況を見ながら、判断をしたいと思います。ただ、
  • 自己資本は47%くらい
  • 売り上げ増・減益
  • 実際、東京都下に住んでいてアパートを探そうとしたときの印象が良かった。
  • ROE: 15.46%
  • PER: 9・28倍
  • BPS: 2,482円
  • EPS: 367.29円(3年連続増加傾向)
など、印象がよいので、-1σ突破を買いラインとして考え中・・・。不動産の友人に聞いたところ、「大東建託は、東建コーポレーションに食われ気味だよねぇ」とのこと。ビジネスの地合がまったく分かってないが、ちょっと気になるので、メモね。

0 件のコメント: